給排水衛生・空調設備工事のエキスパート(東京23区及び三多摩全域上下水道指定工事店)

ニッポー設備株式会社

お気軽にお問い合わせください
メールでのお問い合わせはこちら
http://www.nippo-setsubi.com

夜、浴槽のお湯を抜かないでください。★凍結防止対策★

給湯器の故障が増えていると、テレビのニュースで出ていました。
そこで情報提供。

通常、給湯器には凍結防止機能が付いているので、
凍結しづらいのですが、それ以上の冷え込みや、
凍結防止機能そのものの故障も増えている現状です。
また、給湯器につながっている配管の凍結もあります。

さらに、電気式、ガス式どちらとも、盲点なのか追いだき循環配管の凍結です。
この、追いだき循環配管の凍結防止ですが、
夜、お風呂に入った後、浴槽のお湯を抜かないことです。
浴槽にお湯が入っていれば、凍結防止機能が
給湯器と浴槽を強制的に循環できるからです。

是非とも、浴槽のお湯は抜かないでください。

昨日、友人がSNSで給湯器が壊れたとつぶやいておりました。
給湯器が壊れると、修理完了するまでお風呂に入れません。
お湯が出ない家を想像してください。
10年を越えると故障のリスクが高まりますので、
ちょっとおかしいなと思った10年以上の給湯器があったら、
早めの交換をお勧めいたします。

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

年末年始のお休みのお知らせ

年末年始のお休みの予定です。

12月30日~1月5日
正月休みとしております。

なお、緊急漏水当番で、30日朝8時~1日朝8時まで武蔵野市で待機しています。

4日からは動いている現場もあり、社員もちらほら出勤しているので、
緊急事態がありましたら、私の携帯へご連絡ください。

なお6日に出勤した後も3連休となっておりますので、
なんだか怪しいなと思ったら今日中のオーダーお願いします。
(本格営業は10日からとなります)

材料部材のストック以外での対応が明日以降厳しくなりますので。

皆さま本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

テーマ:企業ニュース - ジャンル:ビジネス

資材センター(倉庫)がオープンしました!

富士見台4丁目にあった旧倉庫ですが、
導入路が狭かったのと、住宅街のど真ん中にあったため、
移転をするというのがかねてからの念願でした。

ここで準備も整い、谷保7022-4へ移転することができました。
002_20111011105634.jpg
ちなみに当社の車のナンバーはあと1台を除きすべて6666です。

名称も資材センターといたしました。

まだ、メインの看板が設置されていませんが。


1階に資材ストックと書庫
2階は社宅となっています。

来年4月1日より、新入社員が岩手県より来ることが内定しております。

建築の際はご近所の方々にご迷惑をおかけいたしまして
大変申し訳ございませんでした。

テーマ:企業ニュース - ジャンル:ビジネス

夏休みは8月13日~16日となります。

大変な暑さが続いておりますが、皆さまお元気でしょうか?
突然の雷雨や、まだやまぬ余震など、自然災害が多いです。
常にリスク回避しながら生活していきたいですね。

さて、今年もいよいよ夏休みの時期となりました。
明日、13日~16日が会社の夏休みとなります。
緊急漏水など、緊急事態が発生した場合は、
担当者の携帯などにご連絡ください。

材料問屋が休業のため、在庫のみでの対応となります。

今後ともよろしくお願いします。

テーマ:企業ニュース - ジャンル:ビジネス

7月1日からの節電対策について

今年の夏は、東日本大震災の影響で電力需要がひっ迫する可能性があります。
当社では、今までも

★冷房温度 28度
★扇風機の導入
★ポロシャツの導入
など、節電対策を行っておりましたが、

7月1日よりさらに

★本社の昼休みを30分遅らせ12:30~13:30に変更
★昼休み時間は会議室以外を消灯とし、会議室以外は空調も止める。
★工事現場では進捗に影響を与えない範囲で、午後の電動工具の利用及び充電禁止

とさせていただきます。

今できることを一つ一つ。

業務用、店舗用の省エネ空調機の交換工事を検討中の方は
是非、当社までお問い合わせください。
ただいま、フットワーク軽く対応させていただいております。

テーマ:企業ニュース - ジャンル:ビジネス