給排水衛生・空調設備工事のエキスパート(東京23区及び三多摩全域上下水道指定工事店)

ニッポー設備株式会社

お気軽にお問い合わせください
メールでのお問い合わせはこちら
http://www.nippo-setsubi.com

小平の警察学校の空調機改修工事の進捗状況

本日、小平の警察学校の現場を視察してきました。

SANY0199.jpg
これは、屋上にある、撤去済みの空調室外機の写真です。
今回の工事は、寮の建物の中の空調機を、最新省エネモデルへ更新する工事です。
これから新しいのが設置されていきます。

SANY0198.jpg
現場事務所の写真です。
安全には十分気をつけて、施工していきます。

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

日ノ出の老人福祉施設の1期工事が無事竣工しました。

SANY0194.jpg

無事、日ノ出の現場の1期工事が竣工しました。
おもに工事部の藤田と部長の矢島が、夏の暑い時期を乗り越えて
安全に留意しながら完成までたどり着きました。

お疲れ様でした。

ただ、まだ2期3期の工事が残っていますので、
引き続き、よろしくお願いします。

IMGP2056.jpg
これが施工中の写真です。

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

駅前の現場で通行止めのご協力ありがとうございました。

SANY0151.jpg

国立駅南口で通行止めにて昨日おとといと2日間ご協力ありがとうございました。

今回の工事は富士見通り沿いに建築途中のビルへ
給水管を分岐する工事で、道路の太さ200ミリの管から
断水無しで太さ75ミリの給水管を取り出しました。

無事事故なく施工できました。


建物の中の設備も順調に施工されていて、
12月までには完成する予定ですので、
それまでは車の出入りや騒音なのでご迷惑をおかけします。

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

昨日の国分寺鉄骨住宅の土間配管状況の報告。

SANY0132.jpg
昨日の夕方、国分寺駅近くの鉄骨住宅の現場を見てきました。
写真に写っているので、左から矢島部長、小泉多摩立川の田崎さん、
奥で作業をしているのが職人の土方さんです。

基礎に配管をさきに入れ込んでからコンクリートを打ち込みます。
給排水配管の基本となる部分ですので、これ以降の間取りの変更などは
可能な場合と不可能な場合が出てきます。

昨日も暑いなか、熱中症に気をつけながらよりよい施工をしています。

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

日野市の現場が竣工しました。

日野市のS保育園が竣工引き渡しになりました。

IMGP1968.jpg
上の写真はTOTOの新しい幼児用の小便器です。
黄色い手すりが僕ちゃんの用足しの練習には最適です。

IMGP1967.jpg
上の写真はウォームレット付きの幼児用腰かけ便器です。
便器と便器の間のついたてがゾウさんの形になってます。
かわいいトイレで育ってください。

先日、小学校に上がるために和便器の使い方を練習するという記事がありました。
未だに公立の小学校や中学校では和便器が主流です。
明るくかわいいトイレの普及が、生徒たちにいきいきとした成長を促せると思います。
行政は、トイレの環境美化に努めてもらいたいです。

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス