給排水衛生・空調設備工事のエキスパート(東京23区及び三多摩全域上下水道指定工事店)

ニッポー設備株式会社

お気軽にお問い合わせください
メールでのお問い合わせはこちら
http://www.nippo-setsubi.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方震災復興支援プロジェクト

4月2日、3日の週末に宮城県仙台市にある、建築工房零の小野社長のところに行きました。
http://www.zerocraft.com/
そちらでは、零義援隊というボランティア組織を作り、
被災地へ積極的に支援しています。

さて、彼とはツイッターの復興支援サイトtwitforyouで出会い、意気投合。
昨日は朝から一日ご一緒させていただいたのですが、献身的に働いておりました。

006.jpg

七ヶ浜、石巻と、仮設お風呂の建築の下見をさせていただきました。

008.jpg
この画像は自転車置き場を改造して、2か所のお風呂を製作しております。
こちらに材料を届けさせていただき、今頃他の職人さんが配管していることでしょう。


SANY0009-2.jpg
こちらは零義援隊の石巻のベースキャンプです。
寒い中、ボランティアさんがテントで寝泊まりしながら頑張っております。
ちなみに、感じたことはボランティアさんの生活はかなり厳しいものがあります。
車やテントでの寝泊まり、大変そうです。
ちなみに写真の左側は、零の湯1号だそうです。
一人が入れますが、昨日ぼそっとNPOのボランティアさんが来て、
3週間風呂に入ってないのでいいですかと尋ねてきました。


次は今週の金曜日から、弊社社員の中野と笹野を連れて、具体的な配管の支援を行う予定です。
これからいろいろと報告していきますので、応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。