給排水衛生・空調設備工事のエキスパート(東京23区及び三多摩全域上下水道指定工事店)

ニッポー設備株式会社

お気軽にお問い合わせください
メールでのお問い合わせはこちら
http://www.nippo-setsubi.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月は、東京都住宅供給公社の緊急修繕の当番月です。

今月は、東京都住宅供給公社の夜間休日待機業務の月です。
毎日、夜間と休日に関しては緊急出動できる状態です。

年に2回程度、当番として回ってくるのですが、
担当者は禁酒、遠出禁止になります。

会社としては6人の担当を決めて、2組に分けて
1人が電話対応、2人がエリアを分かれて工事対応をしています。
ちなみに、立川エリアを担当していて、おおよそ国分寺以西、多摩川以北の地域です。
過去にもいろいろな重大事故を経験しておりまして、
地面から噴水になっている現場などは、社員総出で対応します。

さらに、武蔵野市管工事業協同組合では、水漏れ救急隊24時という事業をしていて、
今週はその当番もしていて、ほとんどの人が禁酒をしている状況です。

事故対応力を高めて、地域にこれからも貢献したいと思います。


さて、先日、経営規模等評価結果通知書総合評定値通知書(いわゆる経審)の
評定値がでまして、管工事のP点が過去最高の957点を取ることができました。
今後ともよりよいものをお客様に使っていただくよう、努力いたします。
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

そろそろ夏休み工事が開始します。暑い中、頑張ります。

更新1週間怠けました。
すみません。

来週から夏休み工事が始まります。
元請けでやっているのが
国立市立第2中学校の校舎及び体育館の工事。
体育館はトイレ回りがきれいになります。
別途建築工事や電気工事も入り、体育館がリフォームされる予定です。
校舎のほうはFF暖房機及びガス工事や換気扇の工事をやります。
短い期間に段取りを一生懸命して頑張ります。

熱中症対策に塩熱飴を会社で配りました。

下請けで調布の学校を2件施工します。

今年の夏休み工事は例年の半分以下となり、少しさみしいですが
事故なく品質を高めて施工していきたいと思います。

近隣の方々には騒音や振動、作業車両の搬出入などご迷惑をおかけいたしますが、
温かい目で応援よろしくお願いします。

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

国立市内の水道メーター交換の状況です。暑い中頑張ってます。

今日は暑い中、東京都水道局発注の委託業務、検定満期水道メーターの交換の状況を見てきました。

IMGP2080.jpg

古いメーターをはずします。
バケツの中には虫よけスプレー持参です。

IMGP2079.jpg

新しいメーターに交換して終了です。
作業時間は5分程度ですが、水が逆流してきて大変でした。

IMGP2081.jpg

悪徳業者が多いため、写真のような腕章をつけて回っています。
水道メーターは計量法に基づいて、8年で交換しています。
皆さんのお支払いの水道料金からこちらの経費は出ておりますので、
無料で交換しております。

お客様によっては、私たちの事を悪徳業者と間違えて、
ドアを開けてくれないことも多々あります。

断水したり、濁り水が出たり、いろいろなトラブルが発生することがありますので、
ご協力のほどよろしくお願いします。

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

日ノ出高齢者施設、花小金井住宅、府中高齢者施設の施工状況です。

IMGP2056.jpg
日ノ出町にある、高齢者施設の状況です。
今は躯体を立ち上げているところで、あとワンフロアというところです。
スリーブ(配管貫通部)をいれたり、先行配管などをしている状況です。
IMGP2055.jpg
花小金井の個人宅の状況です。
こちらは設計から私が携わったので、愛着のある現場です。
和室なので壁埋め込みのエアコンを選びました。
IMGP2054.jpg
府中の高齢者施設の状況です。
この写真は全熱交換器(換気空調機)と業務用空調機の配管状況です。
天井裏はこんな風になっています。
IMGP2053.jpg
こちらの写真はダクト工事をしている職人さんの状況です。
床に転がっているのはスパイラルダクトというものです。
このパイプの中を暖かい空気や冷たい空気、新鮮空気や排気が通ります。

いろいろな現場が毎日動いています。

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

漏水事故

昨晩23時に東京都水道局より、立川市錦町2丁目にて漏水が発生し、
夜を徹してただいまも作業中。

先ほど入った連絡によりますと、特殊な材料を利用しており、
材料をそろえられれば作業を終えられるとのこと。

後ほど、作業の状況写真をUPします。

ご近所にお住まいの方、通行中の方、
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
御理解ご協力のほどよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。